December 31, 2015

今年もあと数時間、今頃大掃除やお正月の準備で大わらわ・・でしょうか^^

私も珍しく大掃除やら、お節料理やら・・・

昨年は病気で十分に使えなった手が、今年は料理が作れることを幸せに感じながらの年の瀬です。

今年はどんな一年でしたか?

さて来る2016年もハッピーな一年にしたいですね!

昨日の「えふえむ草津 Akipromotionキレイの法則」では、今年も来年もハッピーにする方法をお話しました↓

キレイの法則「来年をハッピーにする法則」https://www.youtube.com/edit?video_id=HH2VlQWrAmI

ちょうど心屋仁...

December 24, 2015

メリークリスマス🎄

今日はクリスマスイブですね。

私は昨夜、一足先にクリスマスケーキを久しぶりに作りました。デコレーションは苺とキーウイ。

不思議に(無意識ですが)、赤と緑。(^^♪

クリスマスの赤、緑って何ででしょう?

先日の「キレイの法則」でお話しています。↓

キレイの法則201512.23  https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=_gWE6M8GzIQ&feature=vm

そして挿入歌であるさだまさしさんの「遥かなるクリスマス」これはとてもとても深い歌です。

(YouTubeでは著作権...

December 21, 2015

今年も残すところあと4日になりました。

私は今日はオフイスの大掃除。こんまりさんの話を聞いて(ときめくものだけを残すという片づけ方ですねーー)

ごみ袋4~5袋分のごみを出し、拭き掃除をしたところです。

皆さんのところも今頃大掃除の方もいらっしゃるかもしれませんね^^。

ときめくものだけを周りの置いておく。。

最近、習ったヒューマンデザインでも、「身体が反応することだけを行動する。」(私の場合)

心屋さんの「好きなことだけする」

どれも共通しているような気がします。

そんなこんなで今、私は「好きなことだけ」選択する生き方をしていきたいなと思っています...

December 17, 2015

おはようございます。今年もあと2週間になりましたね。

さて今年の漢字を一文字で表すと・・何でしょう?

日本漢字能力検定協会が発表した「今年の漢字」。
さて・・何だったと思いますか?

第一位は・・・「安」だったそうです~~~
ワタシじゃないですか(笑) (安来絵!)

2位は「爆」
3位に「戦」

(ちなみに去年は消費税率引き上げによって「税」だったそうです)

この今年の漢字第一位の「安」の意味は、安保、円安・・の安ではないかと言われていますが

ワタシ(安来絵)としては、平安、安心の 安だと思いたいですね。

ちなみに私のこの名前は 10年ほど前に改名した...

December 16, 2015

先日の毎朝1分で読めるメルマガ(キレイの法則)での記事。これを読んで良かった~というお声があったので

ブログに載せてみます^^風邪をひいている方・・・へ。どうぞご自愛のほど♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。早2015年も師走となりました。

お元気でお過ごしですか?私は先日、この冬二度目の風邪をひいて、しばらく
お休みしておりました。

「毎月風邪をひくなんて・・弱くなったなあ」と少々落ち込んでおりましたが ある場所に行くと
まるでヒーロー?のように、「いいなあいいなあ」と奉りあげられました。
「私も風邪をひきたいわあ。...

December 12, 2015

昨日はとってもサプライズな日でした。

私の尊敬する方のお誕生日。それも94才。とっても聡明なのにとっても可愛い。

あんなおばあさまになりたいと言うあこがれの方。

お花を贈ろうと思い・・あれこれネットで迷って・・

私自身がこんなお花が欲しいなと思って・・こんなお花をセレクト。

そして・・・

昨日は、私の結婚記念日。

夜に、息子からこんなお花をもらいました。(夫からじゃなく息子からね)苦笑

似てません??ビックリ!

欲しかったものを誰かにあげたら、回りまわって返ってくる♬

とっても感激でした^^

ハッピーアニバーサリ〜♬