August 31, 2016

先日、数年前のパーソナルカラーの生徒さんから急に

「先生、ちょっと渡したいものがある」と連絡があり・・

久しぶりにお会いすると

「先生、もうすぐ誕生日だから

先生に似合う布を探して、こんなの作ったの」 

。。と

こんな可愛い猫の形の化粧ポーチ💛

それも、私のベストカラーの大好きな 春色の赤〜〜一番好きな色💛

ファスナーを開けると、中も、二番目に好きなイエロー💛

それも水玉〜💛

イニシャルのAまで〜💛

パーソナルカラーには色だけではなく、似合うデザインや生地があります。

さすがっ生徒さん!勉強の成果満点です。

私の大好きな赤、そして生地も柄も、ネコと...

August 31, 2016

おはようございます。昨日の雨はすごかったですね〜私は月一の点滴のため、岡山の病院日でした。

もう20回目。往復は大変だけど、これのおかげで、ベリーダンスを踊れるまでに回復。

ありがたいなと思いながら行ってきました。

岡山は嘘のような晴天。

行きも帰りも、高速で事故を見ました。帰りなんて、前が見えないくらいの土砂降りの雨。雨・・

そりゃ事故もするわ・・(~_~;)

でも、その合間に、、、とっても素敵な 虹を見ました。

それもまったっく切れていない完全な虹。そして

それも副虹。(二重)

幸先は明るいなと思いましたよ。〜〜

どうも、9月1日の新月に向けて、...

August 27, 2016

今日も 図書館です。

私の今のお気に入り💛。

お子様NGの図書館は、とっても静か。

一人用のブースもあり、コンセントもあるし

とっても集中できます。(パーソナルカラー冬気質には居心地良しです)

ヒューマンデザインを習って、私は 一人でいるより

大勢の場所でいた方が、アイデアが出たり

自分の充電もしやすいことが判明。

なので、執筆したり、構想を練ったり、細かい作業はいつも

周りに人のいる静かなカフェや 図書館です。

今のHPから、新しいHPに今月末には移行するので

今のブログを全部コピペ。結構、地道な作業・・ふ〜。

いよいよ? 数秘9の一年(昨年の9月の誕...

August 27, 2016

私がお伝えするカラープロデユースでは

パーソナルカラーって色だけじゃあなくデザインや柄、生地などもお伝えします。

同じ色でも、柄や生地が違うと、ぐんと違うんです。

昨日のレッスンで

生徒さんも私も、なぜか「ギンガムチェック」!

まるで示し合わせたように3人とも チェッカーズ!

そして、それぞれが パーソナルカラーにあったデザインのチェックなのです。

さすが、パーソナルカラーの生徒さんたち!

冬春(色は冬で、キャラクター(デザイン)は春のAちゃんは、エンジのチェック。エリもストレートの

冬ライン。でもキャラが春なので、ギンガムチェック。

夏のTちゃんは、...