October 31, 2016

女性のための

「好きなこと。ワクワクを仕事にしていくサポート」

始めたいなと思っています。

あなたは何をしているとワクワクしますか?

そのことでお仕事に成ったらいいと思いませんか?

不安があって、前に進めない・・と思っていませんか?

私は、24年前、パーソナルカラーの資格を取り 自宅マンションで起業しました。

当時、息子二人は保育園。

自宅サロンなど、ほとんど誰もやってない時代です。

夫も、保育園入れることすら大反対でした。(昔はこういう男性多かったですね)😓

近所の人たちからも「そんなことをしたら、子供が非行に走る」

そりゃものすごく言われました...

October 28, 2016

カラーアナリストの資格を取った昔々_・・、

私の名前をつけてくれた運勢鑑定の先生に

「あなたは 「誰か式」・・を教えてはいけない。

ふるむらあきえ式◯◯・・」でないといけないんです」

と言われた。

当時 ◯◯式美白とか ◯◯式勉強法とか が流行っていた。

「カラーをやるにしても、何をするにしても

「古村安来絵式」でやりなさいと。

パーソナルカラーも色彩検定も、メイク、ネイル・・いろいろ学んだ。この24年。

いろ〜んなことのベースは一つ。

「美」

美って、外見がきれいなのももちろんあるし

心の美もある。

前に書いた、パートナーに愛された時の にじみ出る本能美

...

October 28, 2016

先日、パーソナルカラーを見せていただいたお客様と

1ヶ月ぶりにお電話。

その後、あまりに周りが好転していてビックリ!との事。

嬉しいな〜と思い、詳しくお話を伺いました。

まず、お洋服やメイクの色を変えることで

自分自身がワックワクされたそうです♪

そうしたら、

お子さんもワクワク・・

友達からも褒められ・・

そしてご主人との関係まで良くなられたとか。

まずは 女性が幸せになることで

周りが変わりますね^^

きっかけは「色」ですが

それによって、周りがハッピーになる。

パーソナルカラートータルプロデユースでは

外見の美しさ・・・・だけではなく

あなたの心もワックワク...

October 23, 2016

この言葉は今の私のマイブーム。 「置かれた場所で咲きなさい」 これは、ベストセラーになった 渡辺和子さん(ノートルダム清心理事長)の本のタイトル。              著者の渡辺和子さんも、若い時に、清心の学長に抜擢され苦しかった時に  『Bloom where God has planted you.(置かれ

October 23, 2016

こんにちわ。

久々に笑ってきました。

ラフターヨガ。笑いヨガ。

奈良で初めての参加です。

今回の主催者のご夫婦はなんと70代!のとっても素敵なお二人。

初めての場所で緊張気味の私・・・でしたけど

でも・・

笑いってすごい!

一緒に笑うだけであっと言う間に お友達。

帰りは全く知らなかった同士で「あきえちゃんまたね〜〜」と

すっかり仲良し。

たった1時間でこれだけ仲良くなるのは 

笑いの力ですね💛

70代以上の方もたくさん。

でもお肌もツヤツヤ、「私 悩みなんて辞書ないのよ〜あははは〜〜」と

みなさん、元気そのもの。笑いってすごい!

笑いヨガは、インドの医師 カタ...

October 19, 2016

TCカラーセラピスト講座の開講日程です   ①ファーストステップ「TCカラーセラピスト講座」    (いずれか1日・5時間)  10月29日(土)11月3日(祝)17日(木) 12月4日(日)15日(木)       ②セカンドステップ「TCマスターカラーセラピスト講座   (いずれか1日・6時間) 11月20日(日)

October 14, 2016

最近始まったドラマ、

「地味にスゴイ、校閲ガール」の石原さとみさん 見てます?

前に、「家を売るオンナ」の 北川景子さんのお洋服が

パーソナルカラー冬タイプで とってもお似合い ってお話を

しました^^。

校閲ガールの  石原さとみさんの、ファッション。

きっと、見ている女性の方は、釘付では??^^

着替えるたび、『あ〜かわいい〜」って 思いながら見てます。

ファッション大好きな主人公が、地味な校閲部に配属され

いつかは、編集へ移りたいという夢をもちながら 

日々の仕事を頑張るっていう、よくある設定ですけど

あの、毎日のファッションの素敵なこと・・

見てい...

October 11, 2016

おはようございます。すっかり秋らしくなりましたね。奈良の色と美のプロデユース。古村安来絵です。

今朝は少し肌寒い朝ですね! 朝から、庭にパンジーを植えました^^

パンジーの季節到来です。

さて三連休、最後の昨日は 19歳の方のパーソナルカラープロデユースでした。

先週、来られた方の娘さん。

お母様が受けていただいて、「こんな大切なことは、子供にも!」と思っていただいて

お越しいただきました。

パーソナルカラーって一生変わらないので、

早い方がお得です^^ね。

これから、成人式や 結婚も控えていらっしゃるので、これから楽しみです。

10代後半、20代のお...

October 9, 2016

おはようございます。三連休中日ですね。奈良学園前、色と美のコーディネイター古村安来絵です。

昨日は、TCカラーセラピーのセカンドステップ「マスターカラーセラピスト講座」

この2段階目の講座では、カードを使って、セッションができるように勉強します

セッションの練習で、クライアント役になった私。。

いつもと違う色を選ぶ自分にびっくり!

この上の写真は、今の状態や、周りの人との関係、そしてどうなりたいか・・とかが出てくるセッションで。

私は、今は、一番大事にしたいのは、「バランス」(緑)

仕事も、家庭も、趣味も、健康も、食事も、友達も、、、いろんなバラ...

October 3, 2016

奈良 パーソナルカラーアナリスト 古村安来絵です

いや〜昨日、ニュースで驚きました。

ノーベル賞の大隅良典・東京工大栄誉教授は

私が3年間 有料メルマガの原稿を書かせていただいていた 大隅書店さんの

おじさまですよ。

前々から 大隅さんにおじさまが「毎回候補にいる」ということは伺っていたので

テレビを見て、 自分の身内が受賞したような錯覚❓で、感激してました。

お顔もよく似ていらっしゃるので、すぐにわかりました。^^

何十年も前の研究が、認められたそうですね。おめでとうございます!

「貴女が輝けば世界が輝く」(大隅書店発行)現在はバックナンバーが発売...

Please reload

特集記事

あなたは1日に何回鏡を何回見ますか?

June 21, 2016

1/1
Please reload

最新記事
Please reload

カテゴリー