October 31, 2016

女性のための

「好きなこと。ワクワクを仕事にしていくサポート」

始めたいなと思っています。

あなたは何をしているとワクワクしますか?

そのことでお仕事に成ったらいいと思いませんか?

不安があって、前に進めない・・と思っていませんか?

私は、24年前、パーソナルカラーの資格を取り 自宅マンションで起業しました。

当時、息子二人は保育園。

自宅サロンなど、ほとんど誰もやってない時代です。

夫も、保育園入れることすら大反対でした。(昔はこういう男性多かったですね)😓

近所の人たちからも「そんなことをしたら、子供が非行に走る」

そりゃものすごく言われました...

October 28, 2016

カラーアナリストの資格を取った昔々_・・、

私の名前をつけてくれた運勢鑑定の先生に

「あなたは 「誰か式」・・を教えてはいけない。

ふるむらあきえ式◯◯・・」でないといけないんです」

と言われた。

当時 ◯◯式美白とか ◯◯式勉強法とか が流行っていた。

「カラーをやるにしても、何をするにしても

「古村安来絵式」でやりなさいと。

パーソナルカラーも色彩検定も、メイク、ネイル・・いろいろ学んだ。この24年。

いろ〜んなことのベースは一つ。

「美」

美って、外見がきれいなのももちろんあるし

心の美もある。

前に書いた、パートナーに愛された時の にじみ出る本能美

...

October 28, 2016

先日、パーソナルカラーを見せていただいたお客様と

1ヶ月ぶりにお電話。

その後、あまりに周りが好転していてビックリ!との事。

嬉しいな〜と思い、詳しくお話を伺いました。

まず、お洋服やメイクの色を変えることで

自分自身がワックワクされたそうです♪

そうしたら、

お子さんもワクワク・・

友達からも褒められ・・

そしてご主人との関係まで良くなられたとか。

まずは 女性が幸せになることで

周りが変わりますね^^

きっかけは「色」ですが

それによって、周りがハッピーになる。

パーソナルカラートータルプロデユースでは

外見の美しさ・・・・だけではなく

あなたの心もワックワク...

October 23, 2016

この言葉は今の私のマイブーム。 「置かれた場所で咲きなさい」 これは、ベストセラーになった 渡辺和子さん(ノートルダム清心理事長)の本のタイトル。              著者の渡辺和子さんも、若い時に、清心の学長に抜擢され苦しかった時に  『Bloom where God has planted you.(置かれ