奈良 学園前

​パーソナルカラーとヒューマンデザイン

February 13, 2018

昨日はパーソナルカラーアナリスト養成のレッスンでした。

色を見極める とっても大事な ドレープのレッスンです。

何十枚もの色布(ドレープ)を当て、お顔がどう見えるか・・

その色が

印象を良く見せてくれるのか・・を見ていきます。

昨日のドレープのモデルさんになってくださったのは 男性の方。

男性のカラードレープは 実は女性より簡単なので

ドレープ診断の練習をする生徒さんの 初期の頃の モデルさんには 最適です。

男性の場合、 似合わない色をお顔に当てると

「無精髭」に見えてしまうのです!

似合う色だと、それがなくなり

と〜ってもカッコ良く、素敵になります...

February 12, 2018

カラーの生徒さん 智子ちゃんが こんな素敵な講座の体験会をしてくれますよ〜。


私も先日してもらいましたが、体の筋肉反射(キネシオロジー)を細かく調べて、

体の経絡を調えてくれるだけではなく、

「本当に自分が望んでいること」まででてきて、目からウロコでした!

本当に望んでいること、頭ではなく、体に効く方が正しいのですね。

そして最後には その体に合う食べ方や感情の扱い方まで わかり、

このタッチフォーヘルスってすごいなと思います。

今回は、今、私の周りで大人気の ヤングリヴィングのアロマも加えてもらって、

自分に今ぴったりのアロマを 身体に聞いて選...

February 6, 2018

昨日、今日とオンラインのアロマ会でした。

このアロマ(ヤングリヴィング)はもともと

ヒューマンデザインのガイド仲間から教えてもらったものです。

ヒューマンデザインとは、

生まれた場所と生年月日・時刻からありのままの自分を知り、ありのままの自分を生き、ありのままの自分を好きになる 

ものです。(それの基礎講座を教えられる人を、私ら、 ヒューマンデザインLYDガイド と呼びます)

ヒューマンデザインについてはこちら

https://ameblo.jp/akipromo/entry-12314102036.html

ヒューマンデザインジャパンのHPはこち...

February 5, 2018

昨日は立春でした。

立春と言えば、旧暦のお正月。

さ〜行くぞ〜って気持ちになった方もいらっしゃるかもしれませんが

それでも

3日の節分、4日の立春て

切り替えの時なので

過去のデトックスが起こったりしている方も多いかも知れませんね。

体調が悪い・・

熱を出している・・

体が重くて動かない・・ってことはありませんか?

私も昨日は 1日、すっかり過去の忘れていた(つもり)の感情が

湧き上がってきて

胃がキューとなったり

ワケのわからない感情に襲われたり

「八方ふさがり」の感情が出てきたりしていました。

何があったというわけではなく。

ある本にこんなことが書いてました。

...

February 4, 2018

2月3月のイベント、講座情報です〜

外見だけではなく内面からも美しくなるメニューをご用意しました。

興味のある講座やイベントがありましたら

お問い合わせ、ご質問などお気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちらへhttp://www.akipromotion.com/contact

2月5日(月)初めての方のためのアロマ会                        (オンライン OK)

    (ヒューマンデザインからあなたにぴったりの香り...

Please reload

特集記事

あなたは1日に何回鏡を何回見ますか?

June 21, 2016

1/1
Please reload

最新記事